2016年10月11日(火)

特別養護老人ホーム ジョイフル布袋 オープン! [スタッフ日誌]

 特別養護老人ホーム ジョイフル布袋が9月1日に多くの方々の助けを借り、無事オープンすることができました。
 オープンより1ヶ月が経ち、施設内もだいぶ落ち着き、日常を取り戻しつつあります。今回はジョイフル布袋のPRも兼ねてお伝えさせて頂きたいと思います。

 ジョイフル布袋は江南市南部の布袋地区に位置し、少し東へ行くと五条川が流れています。道を挟んだ向かいにはジョイフル布袋デイサービス・グループホームがあります。
 特養30床、ショートステイ10床の40床、4つのユニットによって構成されています。ユニット名は江南市内を流れている河川の名前を付けさせて頂いています。ジョイフル布袋を江南市内を流れる河川のように「地域を潤す場所」にしたいという思いを込めて「五条川」「木曽川」「青木川」「日光川」と付けました。
 「働く私たちが住みたくなるような場所」、「ご家族・地域の方が気軽に来れる場所」、「既存のデイサービス・グループホームと連携を図り、地域の拠点となれるような場所」となれるよう、日々の業務に取り組んでいます。

 先月、無事に敬老会を開催することができましたが、安全に楽しく過ごして頂けるようメニュー表なども作り、アクティビティの充実も図っていきたい思います。屋上からは江南市南部や五条川、隣接している大口町の景色を一望できます。ご家族からも「見晴らしがいいね。」「ここで何かやれるといいね。」などと声を頂くこともあり、屋上スペースを利用したお花見会などの企画も是非実現できればと今から春が待ち遠しくなっています。

 江南市布袋地区にできた初めての特養として地域の方々からも期待して頂けていると会話などの中から感じています。ご期待に添えるよう「来て良かった」「また来たい」と言っていただけるようなサービスが提供できるよう職員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。
 ジョイフル布袋をどうぞよろしくお願いいたします!


       特別養護老人ホーム ジョイフル布袋 長尾
 

画像(200x150)

            敬老会の食事

画像(180x129)・拡大画像(614x442)

   特別養護老人ホーム ジョイフル布袋

Posted by 滝 介護長 at 11時02分

ページのトップへ ページのトップへ

October

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Profile

滝 介護長

ジョイフル江南

介護長

滝 介護長

Category menu
New entry

Photo gallery

アサガオの手入れからみえた新たな一面

アサガオの手入れからみえた新たな一面

Search


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007 SUN SUN STYLE All rights reserved.