2018年02月18日(日)

最近の様子。 [スタッフ日誌]

年末年始も色々とありましたが、なかなか更新できず・・・さて、昨年の末の話になりますが、長野エリアでは忘年会が開かれました。
一つ目は、長野エリア全事業所職員が参加した大忘年会です。
今年も、下諏訪町にある温泉ホテル『紅や』さんで開かれました。
例年により、今年度新人職員による出し物や豪華景品が当たるビンゴ大会、
また、1年間の各事業所の頑張りを表彰する『事業所表彰』がありました。
美味しい料理に満たされながら、飲んで笑って、皆で1年の疲れを癒し労い、新年に向けての活力となる忘年会になったと思います。

二つ目にご紹介するのは、長野エリアの管理職と相談員による忘年会です。
昨年から始まったこの会には、今年もたくさんの職員が参加しました。違う事業所同士でも仕事の話には共通点もたくさんありますよね、色々な話があちこちでされていて、
またお互いに頑張ろうという意識も持てたのではないでしょうか。
新年明けて1月上旬にも管理者&介護長による新年会も行われました。
この他にも、各事業所毎に節目の会(忘・新年会)は行われているでしょう。
こうした席では普段は見れない一面が見えたり、上司部下関係なく色々な話ができたりします。職員のリフレッシュと、明日への活力の源に触れる貴重な時間『飲みにケーション』今後も大事にしていきたいものです。

年が明けたと思ったら、いつの間にやら2月の中旬に・・・来年度への準備が着々と動き出しています。介護長にとっても大きな役割「新人オリエンテーション」「新人合宿」「新人教育」がやってきます。4月より入職となる人達はきっと今頃は大きな不安と希望に胸を膨らませていることでしょう!!全力サポートできるように介護長陣も各々奮闘中です。
以上、最近の様子をお伝えしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

管理職&相談員の忘年会

Posted by 介護長 at 11時30分

ページのトップへ ページのトップへ

February

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
Category menu
New entry

Photo gallery

秋のおやつ作り

秋のおやつ作り

Search


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2007 SUN SUN STYLE All rights reserved.